こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

最近、っというか結構前から”空飛ぶ犬”の写真はどうやって撮れるのか? みたいな、記事をよく見るようになりました。

C93eebbf

Ff2c4e97

 http://sora.tobuinu.com/

でも、これ機材があればけっこう簡単に撮れます。
連写速度の早い一眼レフカメラを買ってひたすら連写!(笑)

最近のカメラは自動追尾の性能もいいのでピント合わせもそんなに難しくない。 

 

慣れてくれば何枚か良いが撮れます。 興味がある方はやってみてください。

 

さて、今日のワンコニュースは一瞬、空を飛んでいるように見える犬ではなく
本当に空を飛んでしまったワンコ達をご紹介。

 

イギリスの番組企画で「犬に飛行機の操縦を教えることができるのか?」っという企画で始めたこの試み。
4ヶ月間フライトシュミレーターで練習した後 本物の飛行機にチャレンジ!

 

操縦席にライトを付け ブルーのライトが光ったら左旋回
赤がついたら右旋回、 白はまっすぐ。 の合図で飛行機を操ります。

 

さて、この試みは成功したのでしょうか?
わんこ達の頑張りを動画で見てみましょう。

 

イエーイ! 犬が飛行機を操縦してる!
犬自身はなにやってるか、さっぱり理解してないと思いますけど(笑)

 

そもそも、空中を飛んでる状況自体は理解出来てるのかな?
分かってないだろうな〜〜

 

面白い企画でしたけどね。 日本でやったらうるさい人達が騒ぎそうww 
因みに彼らは皆保護犬だそうです。頑張ったわんこたち お疲れ様でした。 Well done guys!

 

今日の教訓

 

犬も飛行機を飛ばせる??

 

出典元:petful.com

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします