こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日は最新で衝撃的なドッグトレーニングが開発されたようなのでご紹介。

 

そんなトレーニングを開発したのはリンカーン・ボール君 4歳
リンカーン君はお外に対するアレルギーを持っています。

 

アレルギーの専門医が両親にこう伝えました。
「良いニュースと悪いニュースがある。 悪いニュースはリンカーンは外の全てに対してアレルギーがある
良いニュースはペットにはアレルギーがない」

 

っということで両親はリンカーン君のお供にと犬を飼うことにしました。
しかし、両親も犬の知識がありません。結婚して15年間 1度も犬を飼ったことがありません。

HT lincoln ball 1 jt 160515 4x3 992 

お父さんはリンカーン君にこう言いました。
「しつけはYoutubeを見て勉強するといいよ」と

 

すると、リンカーンくんがとった行動とは

HT lincoln ball 2 jt 160515 v4x3 12x5 1600 

斬新! Youtubeを見て学ぶのは犬の方じゃなくて リンカーンくん 君だよ(笑)
お父さんが言った意味的には間違ってないけどね。

 

仔犬君もしっかりタブレット見てる!(^^ 

 

まー4歳で犬のしつけをするのは難しいと思いますので
お父さん、お母さんに手伝いながらやっていってください。

 

今日の教訓

 

しつけのデジタル化はもう少し先になりそう

 

出典元:ABC News

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします