こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

皆さんは犬が好きですか? 僕は大好きです。
ただ、この人にはかなわないです・・・

 

なんと、犬400頭の面倒を見ている人がインドにいるそうです。
その女性の名前はプラティマ・デニっという女性で65歳

 3389 1

彼女も決して豊かではありません。むしろ、貧困地域に家があり、やっと生計を立ててる程度。
が、とても豊かな生活をしているようです。

 

彼女は簡易的なテントの様な家に住んでいるようですが
120頭の犬もそこに住んでいるそうです。

 

400頭の犬に1日三回ご飯をあげ、予防接種までしています。
近所の18歳の青年も彼女を手伝い犬のお世話をしているそうです。

3389 2

 

すごい女性ですね。 インド人と言うと、犬を怖がる人達って言うイメージがありました。
ニュージーランドに住んでいる時も犬を連れて歩いていると、わざわざすごい遠回りして通って行く人が多かったです。

 

狂犬病が多いのが怖がる理由でしょうか。
しかし、ネットなどでみる限り保護活動も活発になっているようですしインドも変わってきているようです。

 

今日の教訓

 

豊かってなんだろう?

 

出典元:iheartdogs.com 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします