こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日は世界のわんこニュース

 

皆さんは愛犬が逃げ出した!っという経験はありますか?
犬は本気で家出しないわけじゃないと思うんですが、テンションがあがってしまったり
何かにビックリして逃げてしまうというケースも有ります。

 

今日ご紹介するニュースはゴールデンレトリバー 5歳のライリー
裏庭で放していたところ、ライリーの姿が消えました。

 

自分で扉を開けて出て行ってしまったようです。
「ぎゃーー」っとなるところですが、家族がパニックになる前にあるところから電話がかかってきました。

 

電話先はライリーが仔犬の頃から通っているデイケアーのお店。
お店はこう言っています「ライリーが1人で来てるけど・・・・」

 

なんと、お家を抜けだしたライリー、いつも通っているデイケアーに1人で行っていました。
お友達と遊びたかったのではないかとのこと。

 

飼い主さんはこう言っています。
「今まで逃げすことは一度もなかった。 ただ確実に言えることは彼はデイケアーが大好きっということ」

 

抜けだしてまで行ってしまうんでそうでしょうね。
その後、飼い主さんは新たに扉のロックを増やしたそうです。

 

ライリー どんだけデイケアーが好きなんでしょう(笑)
他の犬、人が好きなゴールデンらしいって言えばそうでしょうけど。

 

いく途中で事故とかに合わなくてよかったですね。

 

このニュースは笑い話で済みましたけど、事故などにあってしまったら笑い話ではすみません。
皆さんもわんちゃんがお家から抜け出さないように気をつけましょう。

 

今日の教訓

 

自分でデイケアーに通ってしまう犬もいる 

 

出典元:Reshareworthy

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします