こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日はわんこニュース

 

わんこに朗報!

もうお外で待っている必要がない。
イタリアでわんこも一緒に入れるスーパーが登場

 

Dog 1

 

わんこも乗れる専用のカートが用意され
飼い主と一緒にスーパーでお買い物ができるそうです。

Dog 2

「かーちゃん これ買って!」っておねだりも可能ですね(笑)
勝手に食べてしまう子もいそうですが・・・・ 

 

日本だとホームセンターとかでは見慣れた光景なんですけど
海外だとカートに乗るわんこは珍しいですし、しかもスーパーっというのが画期的。

Dog 3

始めたばかりのサービスのようですが、すでに多くのお客さんから喜びの声が届いているとのこと。

 

「私たちは愛犬家から選んでいただけるスーパーになれると思っています」っと関係者 

 

反対に犬が嫌な人は来なくて結構ですってことなんでしょうね。
ヨーロッパなどでは動物に寛大な人が多いのでそんなに支障はないとの予想なのでしょうけど。

 

日本では動物が苦手な人はしっかりと主張する人もいますが
西洋諸国では「犬が嫌い 猫が嫌い」っというと人間性を疑われる自体もありえると聞いたことがあります。 

 

批判的な意見もあまり出てこないのでしょう。

 

犬と一緒に行けるところがどんどん増えるといいですね。

 

今日の教訓

 

イタリアでは犬とっしょに買い物できるスーパーがある

 

出典元:iheartdogs