こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日はわんこニュース

 

なんともアメリカンなニュース。

アメリカ インディアナ州に麻薬捜査犬が活躍しています。
麻薬探知に世界中で多くの犬たちが活躍していますが、今日ご紹介するのは家庭用

 

家にある薬物、銃、爆弾を探しだす目的で犬を派遣する会社があるそうです。

Screen Shot 2016 03 09 at 6 40 40 PM e1457567065974 

薬物汚染がひどいアメリカらしいサービスです。

Billboard

99ドル 意外と安いですね。

 

僕が住んでいたニュージーランドでも、恐らくアメリカほどではないですが
薬物汚染は日本とは比になりません。 大麻などはほんと簡単に手に入ります。

 

窓を開けて車を運転していたら
「おい 大麻買わねーか?」っと声をかけられたこともありました。  

 

大麻だけではなく、けっこうやばい方の薬物も地元の人に聞くと
結構な割合でやったことがあると答える人がいました。 若い子は特に。

 

平和・安全度が高いと言われているニュージーランドそのような状態ですので
アメリカはもっとひどい状態なんでは?っと想像するのも難しくありません。

 

会社の名前は The Last Chance (TLC) service 

オーナーのマイケルさんは自身の子供が麻薬中毒により失った経験からこのサービスを始めたそうです。

 

主に自分の子供が薬物を使っているじゃないかと心配な両親に向けてのサービスなようです。

Screen Shot 2016 03 09 at 7 02 48 PM

Screen Shot 2016 03 09 at 7 03 32 PM 1

Screen Shot 2016 03 09 at 7 42 07 PM

 

最近日本でも薬物使用で逮捕される芸能人が多いですね。

ダメ絶対! 

 

日本でもこんなサービスが必要になることがないように願うばかりです。

 

今日の教訓

 

ダメ絶対! 覚せい剤うたずにホームラン打とう

 

出典元:iheartdogs

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします