こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

皆さんはテニスは見ますか?
近年、錦織選手が活躍していますので見る機会が増えて方もいると思います。

 

テニスの試合は多くのスタッフによって運営されていることが試合を見ていてよくわかります。
審判、ラインズマン、ボールボーイなどなど

 

先日ブラジル・サンパウロで開催されたブラジルオープンテニスで
保護施設出身のワンコたちがボールボーイとして雇われたそうです。

3 3 16 tennis anyone

ちゃんとリストバンドもして可愛い。

 

活躍してる動画はこちら

 

 

選手にボールを渡さないボールボーイ(笑)

3 3 16 tennis anyone2 

これは、実際の試合ではなくワンコ達の里親制度を知ってもらう、
アピールするキャンペーンの一環として行われたようです。

 

本当の試合だったら選手も気になってしょうがないでしょうね(笑)

 

でも、十分アピールはできたのではないでしょうか。
里親が増えるといいですね。

 

今日の教訓

 

ブラジルでわんこがボールボーイとして活躍

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします