こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日は動画のご紹介

 

人間だれしも日々生活をしていて習慣というものがありますよね。
なんでそうやっているかも何も考えずに、ただ「いつもやっているから」と理由でやり続けることがあります。

 

言い換えれば、それは自動運転みたいなもので楽なこともありますが
よくよく見直してみるともっと効率の良いやり方があったりするもの。

 

習慣の落とし穴っというのもがあります。

 

今日ご紹介する犬も習慣の落とし穴におもいっきりはまっています(笑)
見てみてください。

 

でも、分かる気もしますよね (^^
もしかしたら、以前にガツン!っとぶつけたことがあるのかもしれません。

 

通れるにも関わらず、しつこく飼い主にドアを開けろと催促しています。 

最後の「謎が解けた!」っ的な瞬間は思わず笑ってしまいますね。

 

皆さんも習慣の落とし穴にはお気をつけください。

 

今日の教訓

 

犬も習慣の落とし穴にはまる

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします