こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は世界のわんこニュース

こんなニュースがありました。

ロットワイラーのルーニー君 家燃やす。

Dogfirephoto 20130109160051 640 480

アメリカ バージニア州 バージニア・ビーチでの出来事
 
何が起こったかと言うと、
ロットワイラーのルーニー君 キッチン、コンロの上にあるキャビネットに入っている食べ物を取ろうと
コンロに飛び乗り詮索、そこから下りる際にコンロのスイッチが足かなにかに当り、
コンロに火がつき、そのまま家が火事になってしまったとのこと。

幸い、一人のけが人はいなく ルーニー君も消防隊員が駆け付ける前に
近所の人に助け出され無事だったようです。

良かったですね〜

一見、これだけ聞くと盗み食いをして家を燃やしてしまったルーニー君は
ただのいたずらっ子に聞こえますが
ルーニー君 肝臓疾患があり、薬を服用しているとのこと。
その薬を飲むと通常以上にお腹がすいてしまうらしいです。

ルーニー おなかが空いちゃってたんだね・・・

しか〜し! だからと言ってコンロに飛び乗ることは許されるものではありません!

Naughty naughty boy!!

ルーニーがもし、喋れるとしたら

「俺、何にもやってないし!」って言い張るでしょうね(笑)

Officials: Dog started house fire

 

今は乾燥している時期です。

皆さんもわんこを留守番させる時はわんこが火の元に近づくことが出来ないよう
気をつけて留守番をさせましょう。 

参考記事

wavy.com

Daily Press

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします