こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

皆さんは普段わんちゃんとお散歩をしていたガッカリすることはありますか?

 

僕が一番がっかりするのは放置されているウンチを見ること。
犬を飼っている者として、とっても残念。

 

ルールやマナーなんて屁とも思わない人達もいるので、目撃して注意しても逆ギレされたり
扱いが面倒くさい。実に困ったもんです。

 

 放置されるウンチに困っている方も少なくないでしょう。

 

先日ネットを見ているとこんな看板を見つけました。
ついに話が分かる方に呼びかけ始めました。

 

 

 

 

人間、残念です。

 

ウンチは責任を持って拾いましょう!
っと言ってもこのような犬ブログをご覧の皆さんはちゃんと拾うんですよね。

 

拾わない人に届かない声・・・ なんとかならないかな・・・

 

今日の教訓

 

放置ウンチ対策に良い方法はないだろうか・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします