こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

メリークリスマス
今日は犬たちも何か美味しいものを食べれるのでしょうかな〜

 

各国ホリデーシーズンに入り、人の移動が増えます。
人混みがすごかったり、渋滞がひどかったり色々とストレスが掛かることも多いかと思います。

 

そんな人達を救うべく、アメリカ・ユナイテッド航空は7空港に230頭あまりの犬を配属しました。

United paws airport program

 

配属されたのはセラピー犬として訓練を受けた犬たちで、ほとんどはゴールデンレトリバーとのこと。 21日〜23日にシカゴ、クリーブランド、デンバー、ヒューストン、ロサンゼルス、ニューアー、ワシントン、ダラスの各空港に登場したそうだ。

United paws airport program3 

さすがに本当のホリデーの今日やクリスマスはもうやってないようですね。
ワンコ達お疲れ様でした。

 

疲れた空港でワフワフのゴールデンなんていたらテンション上がって、お触りしてしまいますよね(笑)

 

セラピー犬達は人間好きの犬でしょうから、どちらにとっても良い試みですね。
日本でもやらなかな〜

 

今日の教訓

 

空港でセラピー犬が大活躍 

 

出典元:CNN  

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします