こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日はコラム

 

トレーナーを雇い、自分の犬をしつけをするのは博打か?

 

皆さんはギャンブルをしますか? 僕は全くギャンブルを全くしません。
だって、損するから(笑)

 

最近、大型のパチンコ店がよく目につきます。パチンコ会社が儲かってるようですね。
でも、その利益は何処からくるんですか? ギャンブルをする人から徴収されます。

18067065228 1a76179fc1 z

 

あんなに立派な建物がたち、大きな駐車場あり 警備のおじさんまでいるところも多いです。
「よーし 一儲けっと思い、行く人が多いと思いますが勝ち目のない戦いを挑んでいるようです」

なので、僕はパチンコはしませんし、ギャンブルもしません。

 

では、株は? 株も「半か丁か」とギャンブルみたいにやる人もいますが
しっかり勉強し、リスク管理ができれば投資です。 投機でもないですし、ましてギャンブルではありません。

 

許容範囲のリスクを取って、投資すれば資産が増えます。

 

では、トレーナーを雇うのはギャンブルか? 安くない費用を払ってしつけしても、問題行動が治らなかったら?

 

勝率は高いですが、残念ながらトレーニング、しつけをやっても完全に治らないこともあります。
犬は機械ではないので、致し方ない部分でもあります。

 

しかし、治らなかったら負けなのか? 損をするのか?

 

NO! 完璧には治らなくても少なとも改善はします。
また、昔ながらの強制的なトレーニングを提供する人以外は犬との楽しみ方
過ごし方などのアドバイスもしてもらえると思います。

 

犬との生活の質が上がることでしょう。 犬に対しての知識も増えることでしょう。

 

また、仔犬のうちにしつけを受けておくということは、かなり良質な投資になります。
問題行動に悩む確率は格段に少なくなりますし、犬との質の高い生活をすることができる確率が大幅に上がります。

 

適正なリスクを取っていきましょう。 (あ、これ昨日も言った気がする)

 

今日の教訓

 

トレーナーを雇ってしつけするリスクはほとんどない(しっかり選べば)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします