こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日はちょっとショックなニュース(でもハッピーエンドなのでご心配なく)

まずはこの写真をご覧ください。

Landis 6 

ご覧の通り、通常の犬では考えられない形をしています。
この子の大きさに対し、とても小さいケージで閉じ込められた形で飼われ、変形して成長をしてしまったため、このようになってしましました。

 

この子はガーゴイルと呼ばれました。本来の意味は以下のような怪物の彫刻

2547740707 c04d70b716 b

なんともピュアーな目 

Landis 5

保護団体に保護され、ランディーと名付けられました。
保護団体のFacebookには以下のような言葉を添えられ、ランディーの写真がアップされました。

Landis 3

”悲劇”という言葉ではガーゴイルを説明するのに十分な意味をなさないが、それ以外の言葉が見つからない。
本当に悲しい。 

この愛しい子は1−2歳だと推定される。

悲しいことに、私たちは彼に変わりになる体を与えることが出来ません。
しかし、彼のために今緊急で必要なこと、治療を行うことができます。

Landis 2

彼が回復するまでは長い道のりが予想されましたが、
ラッキーな事に彼は良心的なお世話と愛に囲まれていました。

Landis 1 

専門家の診察を受けると、保護されてからランディーの足は徐々に改善されてると診断
これからも改善していくとだろうと獣医さんは言いました。

 Landis 4

ランディー自身の筋肉の回復が見られ為
また、大きな痛みを伴う手術は専門医としてすすめなかった。
 

その時点で保護団体はこう言っています。

”彼の足は完全に直ることはないだろう。しかし、彼はハッピーで痛みを感じていないようだ”

 Landis update 2

Landis update 1

Landis update 3

その後、ランディーには新しい家族に出会うことができました。
海からも近く、自由に遊べる大きなお庭があるお家だそうです。

Landis home 

楽しく家族と過ごし、おもちゃで遊んでいる様子。

 Landis home2

リハビリも続け、日に日に筋肉が強くなることを感じられる、と。

 Landis therapy

すると じゃーーん
ランディー!

 Landis before after

しっかり立ってる!立派になったじゃないか!

沢山の人の愛と支えによって回復できようです。 
目一杯いろんな事を楽しんで欲しいですね。

 

こんな仕打ちをするのも人間。
助けるのも人間。

 

なんか複雑な感情をいだきますね・・・

 

出典元:Reshareworthy 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします