こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日はわんこニュース

移籍が決まったサッカー選手と共に移住する飼い犬

 

マリオ・バロテッリはイングランド プレミアリーグ リバプールに所属する選手ですが
この度、イタリア ACミランへのレンタル移籍が決定しました。

 

人間だけだと、飛行機に乗ってポーンと行けば済みますが
マリオ氏は2頭の愛犬を飼っています。

Mario Balotelli dogs

この愛犬たちはイングランドの保護施設 RSPCAから引き取ったそうです。
「もちろんイタリアに連れて行く!」っと言って、犬の移住準備を開始

 

と言っても、RSPCAから来ているので、既にマイクロチップが装入されており、注射済み
書類を揃えれば移住は比較的簡単に済むそうです。 

 

ヨーロッパのことはよく詳しくないですが、EU圏内の移動であれば比較的簡単そうですね。 
人間の移動も簡単ですからね。 パスポートチェックもないところもあるし。

 

ワンコ達はイタリアの生活を満喫することでしょう!

 

僕もニュージランドから犬を連れて来たのですが、事前に用意しておけば
比較的簡単に日本に入れます。 当日、一緒に家に帰れます。

 

しか~し! その逆はものすごく難関!
ニュージーランドに犬を入れるのはすごく大変です。 長い道のりです。

 

お隣のオーストラリアーニュージーランド間は意外と簡単なんですけどね。
お互い文句を言いながらも、表面的(政府的には)には仲良しですから。 

 

犬を連れて海外に行く予定がある方、あるかもしれない方
情報収集、事前準備はお早めに!

 

今日の教訓

 

サッカー選手 移籍先に犬も移籍

 

出典元:Liverpool echo

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします