こんにちは。 Manahau Dogのきむらです。

皆さん
お散歩バッグってどんなものを使ってますか?

お散歩中に会う方を見ていると手に持つタイプの
お散歩バッグを使う方が多いのでしょうか。

手ぶらでリードすら持たず大草原でお散歩!と言うのは理想です。(うんち袋はいりますが・・)

3948033531 36d08219ce

ですが、日本ではなかなかそういったお散歩をするのは難しいですよね。
お散歩バックは必須アイテムです。

僕にとってお散歩バッグの絶対条件は

両手が使えること。

お散歩はわんこと走っているということもありますが
安全面を考慮するとやはり両手が使える方がいいと思います。

トレーニングする時も、もちろん両手使いますしね。

僕が使っているバッグはこれ

IMG 0896

普通のウェストポーチ(もう少しおしゃれな言い方があるのでしょうか?(笑))
を肩から斜めにかけて使っています。 

今のところ、これが僕にとってベストかなと思います。

横についてるのはカスタマイズで付けたうんち入れ。

IMG 0894

カスタマイズという程ではないのですが(笑)
バッグには携帯やおやつ等も入れるので
袋に入っているとは言え、うんちを直接入れるのもちょっと・・・

なので、うんち入れを横に付けてます。
元々は大工さんなどが腰ベルトに付けて使う”物入れ”みたいです。

大型犬だと、一回のいっぱいになってしまうかな?
僕の犬は中型犬なんですが、2回分は入ります! 

ホームセンターで調達しました。

もう少し便利にカスタマイズできないかと考え中。

後程、ホームセンタを物色しにいきたいと思います。

ペットショップじゃなくて?

いいえ ホームセンターです!(笑)

皆さんも便利なお散歩バッグが使用されていたり、
アイディアがあったら教えてくださいね。 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします