こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は世界のわんこニュース

鶴の恩返し、ならぬ犬の恩返し?

保護犬だったデュークがブラッソ家の一員になったのは6年前
6年後 デュークがブラッソ家のヒーローになることは誰も知りませんでした。

O DOG SAVES BABYS LIFE facebook

ある夜 デュークが変な行動を見せました。
飼い主さんが寝ているベットに飛び乗り、激しく震えており
それにより飼い主さんは目が覚めました。

”普段デュークはとてもいい子で、ベッドに飛び乗ることは非常に奇妙な行動でした”
っとジーナさん

デュークが今までしたことがない行動を見せたことにより、
ジーナさんは何かが起こっていると感じました。

デュークに導かれ、ジーナさんの子供 9ヶ月のハーパーちゃんが寝ている部屋に行ってみると
ハーパーちゃんは息をしていませでした。

ジーナさんは急いで救急車を呼びました。
ハーパーちゃんは駆けつけた救急救命士により蘇生され、病院に運ばれ無事でした。

”デュークが教えてくれなかったら・・・”っとジーナさん 

デュークがいなかったら、大変な事になってましたね。
犬の恩返しストーリーでした。

 

今日の教訓

犬って不思議

出典元:Little Things.com  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします