こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

皆さんのわんちゃんは穴を掘るのが好きですか?
庭じゅう穴だらけにされると言う人もいるのではないでしょうか。

犬って基本穴を掘るのは好きな子が多いですが
今日は特に穴を掘ることが好きな犬種トップ10っという特集記事があったので
ご紹介します。

1,ダックスフンド

Dachshund miniature

日本で飼っている方も多いですよね。要注意

2. ベドリントンテリア

Bedlington terrier 

この氣志團みたいなわんこ 日本で飼っている人は少ないですが
なかなか、やりよるようです(笑)

3. ケアーンテリア

Cairn terrier 

あーーケアーンは堀るでしょうね

4. ビーグル

Beagle

出た!ビーグル! 納得のランクイン(笑)

5. ミニチュア・シュナウザー

Miniature schnauzer profile

活発な子が多いですからね。 君も掘るのか

6. ワイヤーへヤード・ポインティング・グリフォン

Wirehaired pointing griffon

初めて聞いた犬種。ガンドッグだそうです。 活発でしょうね。

7. シベリアンハスキー

Siberian husky

出た! 色んな所に常連さんのハスキー

8. アラスカン・マラミュート

Alaskan malamute

日本ではあまり見かけませんが、ハスキーに似ていて、ハスキーより大きめです。
性格もハスキーに似ていて、少し抜けている感じです(笑)

9. オーストラリアン・シェパード

Australian shepherd 

ワーキングドッグなのでエネルギッシュです。

10. ボーダーコリー

Border collie

そうだね〜 君たちもエネルギー満載だからね

以上、穴を掘るために生まれてきたような犬達のご紹介でした。

海外だとお庭付きの家が多く、犬を裏庭に遊ばせておくということはよくあります。
しかし、放っておくと穴だらけになるというのは定番の問題(笑)

日本の都市部では、穴だらけにされるだけのお庭がある家が少ないと言う悲しい現実・・・

しかし、ガーデニング好き、庭いじりが趣味って方もいると思います。
上記の犬を飼っている人は気をつけましょう。 

今日の教訓

穴掘り犬の庭荒らしに注意!

出典元:DogChannel.com 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします