こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はニュース

皆さんは犬 盗まれた事ありますか? ほぼいないと思います。
盗まれてしまったら本当の大変なのですが、日本だと犬を盗むっということは
ほとんどないので盗まれる感覚はないですよね。

反対に盗んでどうするの?って感じですよね。

しかし、海外では犬の盗難が結構あります。
僕がいたニュージーランドでもたまに聞きました。

4370fca78e152faa329e6a71267809b2

アメリカではペット盗難が増えているそうです。

以下が盗難されやすい犬種だそうです。

・ジャーマンシェパード
・ヨークシャテリア
・ポメラニアン
・マルチーズ
・ボストンテリア
・フレンチブルドッグ
・チワワ
・ラブラドゥードル
・ピットブル
・ラブラドールレトリバー

なぜ盗むのか?

泥棒たちは犬を盗んでどうするんでしょうか? 何のため?

それは売るため。

簡単に小金を稼ぐために、犬を盗むそうです。
特に狙われやすいのはトイ犬種、仔犬、
そしてデザイナーズドッグと呼ばれているラブラドゥードルなどだそうです。

避妊去勢手術を行なってない犬はパピーミルと呼ばれる
繁殖屋に売られることもあるそうです。

また、ジャーマンシェパード ドーベルマン ピットブルなどは
闘犬などに使うために盗まれるとのこと。

全くひどい話だ。

日本ではペット盗難は多くありませんが
全くないわけではないと思います。

可愛い家族 盗まれないように気をつけましょう!

今日の教訓

海外では犬が盗まれる

出典元:DOGTUBE

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします