こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はちょっと珍しい犬種をご紹介

先日、カンセリングのお申し込みを受け
犬種名にボーダーテリアと記入してありました。

ボーダー・・・・ テリア・・・ はて?? どんな犬種だったっけ・・・

こんな時にはGoogle先生に聞こう!っということで、聞いてみました。
画像を見るとあーー!っと思い出しました。

ニュージーランド在住の時、お客さんの犬として何頭か会ったことあると思います。

今回カンセリングにお伺いしたクライアントさんは”ブサカワ”好きとのことでした(笑)
その子はまだまだ仔犬で4ヶ月。 お家に来たばかり。

こんな子でした。

37 10

36 20

36 11

ボーダーテリアの仔犬に会うのは初めてかも!
テンションが上りました。

かわゆい。

思ったより落ち着いていて、いい子でした。
一人遊びも上手みたいです。

15 31

いやー どの犬種も可愛いですが
ボーダーテリアの仔犬可愛かったです。

日本では珍しく、見たことある方も少ないと思います。
クライアントさんと「雑種ですか?」って聞かれそうですよねっと話していました(笑)

成犬になるとこんな感じ

Border terrier bitch  1

このボーダーテリアの出身は女王陛下の国! 
イギリス原産で世界最古のテリア犬種と言われています。
元々はキツネ狩りで使われたいたようです。 

元気にすくすくと育ってくれるといいです。
どんな子になるか楽しみです。

今日の教訓

ボーダーテリア かわゆす!

参考・写真:Wikipedia

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします