こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は、わんこ用手作り料理動画をご紹介

皆さんは飼っているワンコ用に手作り料理は作ってあげますか?
最近は手作りをする方も増えてきた気がします。

僕はクリスマスなど特別な日にお肉を買ってあげるくらいで
全然やらないですけどね(笑) 

今日は犬用ホームメイド サーモンパスタの作り方動画を紹介します
では、さっそく動画をどうぞ

 

うーーん! 普通に美味しそう。
犬用なので見かけは悪いですけどね

動画では、玄米で作られたパスタを使っていて、最近日本でも食べれるようになった
キヌアも入れています。

どちらも体にいいのよ〜っと説明しています。

しかし、この動画を根底から覆してしまうかも知れませんが
アメリカでペットフードの栄養基準などを決める米国飼料検査官協会(AAFCO)は

「犬は動物性タンパク質をしっかり取っていれば、炭水化物などいらん!」っと言っています。

穀類の消化も犬は苦手なので
僕は自分の犬には穀類が入っていないドッグフードを食べさせています。 

そして、動画のおばちゃんによると
「魚は寄生虫がいる可能性があるから、一度冷凍されたものが安全
でも、缶詰の魚が一番安全よ」

本当に? 日本にも当てはまる?
アメリカではそうなんですかね。

美味しそうなんで、たまにはいいかも知れませんが
色々大変そうなのでやっぱり自分では手作り食はやらないですね(笑)

今日の教訓

ホームメイド、犬用パスタは美味しそう。 

出典元:Dog Channel.com

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします