こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は動画のご紹介。

皆様は朝、目覚めは良いですか?
最近は携帯の目覚ましを使う方も多いですよね。

そのほとんどに、起きるまで繰り返し鳴り続けるスヌーズ機能というのが付いています。
スヌーズ機能は体に悪いとか言われることもありますが、僕は利用しています。

今日、紹介する動画はスヌーズ機能付きの犬目覚まし
まず動画をご覧ください。

おトイレじゃないの?と思う方もいるかも知れませんが 
飼い主さんはこう言ってます。

「彼女(犬)のことは心配なさらずに。
犬用のドアがあり、彼女は庭に好きに出ることが出来ます」っと。

時間通りに起こしてくれるならいいんですけど、そうではなさそうです。
飼い主さんに「まだ寝てなさい」っと言われていますし

飼い主に起きてもらいたいだけらしいです。

朝早く、スヌーズ機能付きで起こしてくる犬・・・ 嫌ですね(笑)

でも、「仔犬に早く起こされる。どうにかならないか」という相談も少なくないです。 
お散歩が足りてなかったりする場合もありますが、仔犬の場合は年齢的なものが大きいですね。

成長すれば落ちつてくることがほとんどです。
下手に反応してしまうとスヌーズ犬になりかねないのでお気をつけ下さい。

今日の教訓

スヌーズ機能付き犬目覚ましは欲しくない!

出典元:Reshareworthy

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします