こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はダイエットに成功した犬をご紹介。

ダックスフンドのデニスくんは以前 約25kgもありましたが
ダイエットをし通常体重の5.4kgになりました。

37 03

では、その動画をどうぞ

 

そもそも、なんでこんなに太ってしまったですかね。
単純に飼い主のずさんな栄養管理によってでしょうけど。

ここまで太らすのは虐待ですね。 
肥満は百害あって一利なし!

でも、肥満は良くないですが女子の人は皆さんは痩せたい 痩せた言っていいますよね。
モデルさんのような体型になりたいと。

誰かが言っていました。
「モデルは仕事だから痩せているのだ」っと
「別に特別意思が強いわけじゃない」っと

確かにそうかもしれませんね。
個人的には「痩せている=美しい」とは思えないですけど。

犬も人間もその人にあった体型は健康への王道ですね。  

犬の体型は飼い主さんがしっかり体型管理をしていきましょう。 

今日の教訓

肥満は百害あって一利なし

出典元:ロケットニュース24

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします