こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

メリークリスマス!
今日はクリスマスですね!イブですけど。

毎年、クリスマスになると静か〜なニュージーランドのクリスマスを思い出します。
国としてキリスト教じゃない日本の方がよっぽどお祭り騒ぎしてます。

NZではほとんどの店が閉まり、ほとんどの方が家族とのんびり過ごしています。
日本でいうお正月みないな感じですね。

ただクリスマスプレゼントが大変らしいです。

さて、今日はそんなクリスマスにプレゼントをもらったワンコ達のニュース。

イギリス バーミンガムのローカルニュース新聞でこのクリスマスシーズンに
保護されている犬達の家を募集したところ24時間以内に何頭かの新しい家族が決まったとのこと。

ワンコ達にとっては大きな大きなクリスマスプレゼントになりました。

Tillydog

JS53403508  1

JS53410937  1

Pooches

しかし、まだまだ家が必要な犬は多く新しいオーナーを募集中だと
保護施設のスタッフは言っています。

ニュージーランドでもこのクリスマスシーズンが一年で一番保護犬が増える時期。
なぜかって? 

ホリデーで自分が旅行などに行きたいので、犬を捨ててしまう人が多いのです。

NZは動物愛護が進んでいる国ですが身勝手で最悪な人はどこにでもいるので。 
残念なことに。

では最後に去年もご紹介した ビーグルのメイモーの動画をご紹介。
今年もクリスマスの動画を作っていました。

毎回微妙ですが、今回も微妙な仕上がりとなっております。
メイモーの飼い主はいつもくだらない微妙な楽しい動画を作っています。 

 

んーー ノーコメント

去年の方が頑張って作ってましたね。
去年のはここから 

【生活】クリスマス!  

それでは皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします