こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は犬ニュースのご紹介
こんなニュース。

今週末 多くの公共のプールは犬に開放!!

って、これは残念ながらアメリカの話なんですが
シーズン最後には多くの公共プールが犬、犬の飼い主に開放されるそうです。

9 7 14 Annual Dog Swim Day3 590x400

水好きの犬にはたまらないイベントですね!
何とも粋なはからい!! 

どうせ水抜いて掃除するから、その前にお犬さん達どうぞって感じですかね。
素晴らしい!!

浅いところでパチャパチャと水を楽しむ犬

ダーーイブ! 飛び込んで楽しむ犬

9 7 14 Annual Dog Swim Day4 590x393

ただ単に他の犬と過ごすことを楽しんでいる犬

9 7 14 Annual Dog Swim Day1

楽しみ方はそれぞれなようです。

特に湖や川などの水辺がないエリアの犬達は凄い楽しんでいるそうです。
プールに連れてきた飼い主の1人 クリスさんは以前バージニア州に住んでいて
水辺が豊富にあったそうです。しかし、今はテキサス州 水があまりない!

「彼女は昔、水でよく遊んでいて、水が恋しかった見たい」っとクリスさん
彼の犬 ゴールデン・レトリバーは元々水が大好きでよく遊んでいたそうです。

そういう犬にはいい機会ですね〜

9 7 14 Annual Dog Swim Day5 590x393

今後数週間はこういったイベントをやる公共のプールが多いそうです。
アメリカに住んでいる方は是非チェックして出掛けてみても楽しいと思います。

いいな〜 楽しそうだな〜

今日の教訓

夏の終わりにプールを犬に開放(In USA) 粋だな〜

出典元: LIFE WITH DOGS 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします