こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はわんこニュース
紹介するニュースはこちら。

44足も靴下食べちゃった!

そんな大量に靴下を食べてしまったのは3歳のグレートデン
2月から、あまり食べず 毎日吐き気をもようしたり、実際吐いたりしていたので
家族は動物病院に連れて行きました。

獣医師は腹部のレントゲンを撮ると、そこに写っていたものは・・・
胃の中に大量の異物があることが分かりました。

Xraysocks1jpg 008bc075c9c5e369

人間で言えば、Lサイズのピサを5枚一気に食べたくらいになっていたそうです。 

さっそく、お腹を開いて取り出します。
すると、なんと!43と1/2個の靴下が出てきました。 残りの部分はどこに言ってしまったか不明です。

15760442 mmmain

手術も無事に終わり、開いた部分を縫ってそのグレートデン君はお家に帰れるようになりました。
しかし、獣医からは絶対に洗濯物の近くには行かせないようにと言われました。

そりゃそうですね。 また食べたら大変ですからね!
いつか、やりそうな気がしますが・・・・

そのデンちゃんが手術を受けた病院、以前にもそのような誤飲を対処をしたことがあるらしく
以前は文房具の”のり”を飲み込んだ犬が運ばれてきたそうです。

犬諸君。 異物を飲み込むのはやめたまえ!
明らかに食べ物じゃないでしょ! 

今回は命が助かったものの、死にますよ!

っと言っても通じないので、誤飲してしまう子は
人間側が気をつけていかないといけませんね。

今日の教訓

靴下44足飲み込み、体調を崩した犬がいる! 

出典元:LIFE WITH DOGS  The Oregonian

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします