こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はわんこニュースのご紹介。

イギリス サセックス州のDevercourtっという地域での出来事
クレアさんと彼女の犬、ボニーが海岸でお散歩をし、小石などをポンポン投げて遊んでいました。
クレアさんある小石を拾い上げたところ 何か変な感触がし、石ではないことに気づきました。

よく見ると、その拾い上げた物のてっぺんにピンが付いていました。

ピン? ? ? 手榴弾!!
なんと、拾い上げたのは古く錆びた手榴弾!

8 21 14 Dog Almost Plays Catch with WWII Grenade5 590x332

「爆発するかと思い、少しパニックになりました」っとクレアさん。

拾い上げた手榴弾をそっと砂の上に置き、ボニーをそこから遠ざけ
近くで同じように犬の散歩をしていた人から電話を借りて、警察に電話しました。 

爆弾処理班が素早く到着。処理をして事なきを得ました。

”人々はどうやったら手榴弾と石と間違えるんだ?って不思議に思うでしょう。
しかし、その手榴弾は錆びていてとても茶色でした。ピンも砂に埋もれていて見えませんでした。”

っとクレアさんが説明します。

見つかった手榴弾は第二次大戦時のもので、そのビーチで見つかったのは
5年間で5回目だそうです。 

爆発しなくてよかったですね〜
ビーチに手榴弾とは・・・ 想像できませんもんね。

8 21 14 Dog Almost Plays Catch with WWII Grenade2

でも、日本でもたまに不発弾など未だに見つかりますもんね。 

皆さんも海岸で遊ぶ時は手榴弾に気をつけましょう!!
ほとんど無いと思いますが・・・

今日の教訓

海岸に手榴弾が流れ着くこともある。

出典元:LIFE WITH DOGS

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします