こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は、

わんこに命を救われたおじいさんの話。

ある日、おじいさん(87歳)は飼い犬のチーフをつれて
近くの森にお散歩に行きました。

が、しかし転んでしまい、動けなくなってしまいました。
そこは人里離れた森の中!

おじーさん ピーンチ!!

運良く、おじいさんのお友達が家を尋ねたところ、
おじいさんがいない事に気づきました。

そこから、大規模な捜索が始まりました。

2日間 ヘリコプター、車、馬、多くの捜索隊が動員されましたが
おじいさんを発見するには至りませんでした。

おじいさんの孫の捜索隊に加わり、おじいさんの飼い犬の名前を呼びながら探していました。

「チーフ! チーフ!」

すると、チーフ登場!!

Chief 590x452

(もう少し可愛い写真はなかったのでしょうか・・・(笑))

聞き慣れた声に反応して出てきたチーフ。

チーフに案内されるように、捜索隊がチーフについていくと

おじーさん 発見!!

すぐに病院へ搬送されまた。
低体温症になっていましたが、命には別状なく回復に向かっているとのこと。
良かったですね〜

夜には気温がマイナスになる寒い森の中でおじいさんは2晩過ごす事になってしまったのですが
チーフは片時もおじいさんから離れずにそばにいたようです。

地元警察は
「チーフがいなかったら、おじいさんを発見する事は出来ず
助かっていなかっただろう」と話しています。

おじいさんは暖め続けてくれたチーフに感謝しているとの事。
気温がマイナスになるところに2日間ですもんね。
おじいさんじゃなくても命が危なそうですよね。

おじいさんもチーフもよく頑張りました!

Well done, Chief!! 

参考記事

LIFE WITH DOGS

 

ポチッと、ご協力をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ にほんブログ村