こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は世界のわんこニュース

Facebookにわんこの写真をのせたら
ハンマーなどの武器を持ってみんながその場所に集合してきたという話

そんな事が起こったのは、アメリカ・テキサス
なんと物騒な話だと思いますが、炎天下の車内に閉じ込められた犬を
救出しようと駆けつた心優しい人達でした。 

プールの駐車場に閉じ込められているラブラドールをある女性が発見!
警察に通報すると同時にFacebookにも投稿しました。

6 22 01 00

それを見た、近所の住人達はすぐさま、ガラスを叩き割り犬を救出しようと
ハンマーやら、硬い物をもって集合しました。

”投稿を見た瞬間に車に飛び乗り、犬を助けるために現場に来ました。”
っと駆けつけた女性が話します。

幸運にも駐車場のスタッフが窓をこじ開けることに成功し
ドアを開け犬を助け出すことに成功しました。

犬は2時間以上閉じ込められていたようです。
当日、そのエリアの天気は気温30度以上になっており、
捜査官によると車内の温度は60度以上になっていた可能性があると言っています。

その犬の飼い主は動物虐待の罪で逮捕されました。

video platformvideo managementvideo solutionsvideo player

助かって良かったですね。
毎年、世界中でこのような事故が起こります。

暑くなったら、絶対に犬を1人で車に残してはいけません。 
これは絶対。 数分でも車内の温度は急上昇します。

気をつけましょう。

動物虐待の法律はまだまだ甘い日本。
もし、このような場面に遭遇しガラス窓を叩き割ったらどうなるでしょう?
反対に文句言われそうですよね。  

でも、緊急事態だったら僕は叩き割ると思います。
最悪、ガラス代を弁償することになっても犬の命のほうが大切ですからね。

 

今日の教訓

夏場は絶対犬を車内の残しちゃダメ!

出典元:Click2Houston 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします