こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は世界のわんこニュース

皆さんはペットホテルは使ったことありますか?
どうしても犬を置いて出掛けなくてはいけない時、海外に出掛けるときなど
安心して愛犬を預けられる所があれば心強いですよね。

とは言え、やっぱり心配。
初めてだったら特に心配ですよね。

それは世界共通なようです(笑)
ノルウェーに住む、ブルドッグのIgor 小さい頃から1日たりとも
家族がいなかったことがありません。

Bulldog at kennel 7

しかし、Igorの家族はタイでバケーションを取ることにしました。

Bulldog at kennel 2

が、心配なのはIgor(父母が・・・)

出来るだけペットホテルでもリラックスできるように
Igorの家と同じ部屋をペットホテルでも再現しました。

Bulldog at kennel 1

Bulldog kennel 1

Bulldog at kennel 6

The過保護(笑) 
許してくれるペットホテルも凄いですね。

Igor ペットホテルでは新しい友達もでき
飼い主さんが心配するほど、寂しくはないようです (^^

Bulldog at kennel 8

ペットホテルのドッグランでも仲良し。

Bulldog at kennel 3

ここまでする必要なくても、安心して預けられるところを
日頃から確保しておけるようにしておけばいいかなっと思います。

皆さんの愛犬も
予行練習でどこかでお試しお泊りもしておいていてもいいのではないのでしょうか。

今日の教訓

犬を心配し過ぎて、家と同じ部屋を作っちゃう人もいる。  

出典元:Reshareworthy 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします