こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は世界のわんこニュース

わんこ、海の沖で救助される
っというニュース。

そんな事が起こったのは、ニュージーランド グレートバリア島での出来事。
先週11日にオークランド周辺は凄いストームに襲われ、天気は大荒れだったようです。

10144890 600x400 

10145624 600x400

イエーイ!じゃないよ。

10144510 600x400

お父さんもちょっと楽しそう。

10144446 600x400

え~~っと 倒れた木と記念撮影ですか?

ニュージーランド人らしいというか・・・

しかし、笑ってなれない子がいまいた。
なんと、この大荒れの天気により海に流されてしまったわんこがいました。

 海の上を木に乗って漂っていたようです。

Dogsea1

運良く、ニュージーランド海軍の沿岸警備艇 HMNZS Haweaが通りかかり
クルーの1人がわんこが海に漂っているのを発見!

800px HMNZS Hawea P3571 Otago Harbour 

(HMNZS Hawea wikipediaより)

司令官の指示を受け
4人のクルーがボートを出し、わんこの救出に向かいました。

Dog400

Dog 480x270
 

”珍しく、予期しない光景だった”っとノリス大尉は言います。
また、”彼がどれくらいそこにいたか、考えたくはないね”と。

わんこは無事救出され、飼い主さんの元に戻っていったそうです。

わんこは1人沖に流されて、怖かったでしょうね。
ストームの1日後に救出されたので
恐らく1日、上のようにずーっと立っていたでしょうね。

怖かったね〜 でも、助かってよかった、よかった!!

雷や風の音にビックリして逃げてしまったという犬もたまにいます。
天気が荒れそうな日、またこれから台風の季節になりますので
皆さんも気をつけましょう。

今日の教訓

天気が荒れる日は犬にも注意!

出典元:The New Zealand Herald

写真:Stuff.co.nz  Wikipedia

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします