こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はわんこニュース

身体障害者を補助するサービス犬が乗っていた飛行機の
機内で犬がうんちをしてしまった為、緊急着陸したというニュース。

起こったのはアメリカ。
USエアウェイズ ロサンゼルスーフィラデルフィア便での出来事。

飛行機が離陸1時間後 乗客の1人が異臭に気づきます。
見ると、通路に犬のうんちが。

サービス犬として客室に乗り込んでいた犬がおトイレをしてしまったそうです。
CAさんが掃除をしその場は収まりました。

やれやれと安心した束の間、更に一時間後 またうんちが・・・

清掃のために使っていたトイレットペーパーも使い果たしてしまい、
乗客の数人は吐き気を訴え、何人かは実際に吐いてしまったそうです。

ロスーフィラデルフィア間は約5時間 
のこりは3時間。確かにこのまま飛び続けるのは厳しいそう・・・
飛行機は窓を開けられませんからね。 

パイロットは機内の掃除と犬にトイレタイムを与えるため近くの空港に降りることにしました。

飼い主はとても申し訳無さそうにしており
乗客に向かって「皆様の住所を教えてください。スターバックスのギフトカードを差し上げます」
っと謝ったそうです。

犬を飼っている僕たちは飼い主さんの気持ちが痛いほど分かりますよね。
しかも、元々ロサンゼルスでの離陸が2時間遅れており、
このダイバートで更に遅れてしまいました。

サービス犬はおトイレのトレーニングもしっかり受けいているはずですので
この子はこの子で緊急事態だったのだと思います。

人間はトイレに駆け込めば大丈夫ですが、
犬はそういうわけにはいきませんからね。 しょうがないですね。

君は悪くない! どんまーい!

5 31 14 Dog Poops on Plane1 590x590 

今日の教訓

犬が飛行機に乗る時はオムツを持っていったら安心!

参照元: LIFE WITH DOGS

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ ポチッと、ご協力をお願いします