こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は世界のわんこニュース

僕の親友はライオン

アメリカ オクラホマでライオンと仲良く暮らしている
ダックスフンドがいるそうです。 

Lion and dog1

そのダックスフンドの名はマイロ、とその仲間たち(全部で4頭)

ライオンのボネディガーがマイロ達に出会ったのは
5年前 彼が生後4週間の時。 

ボネディガーは骨の病気を患っているそうなのですが、
”それを察知した犬達が彼を守りたいと思ったようだ” っと話すのは飼育員のジョーさん
(G.W. Exotic Animal Park)

200kgを超えているボネディガーですが
”犬達はボネディガーの事をただの多いな犬と思っているのではないか”とジョーさんは言っています。 

特にボネディガーのお世話をするのがマイロ。
歯を磨いてあげたり、ボネディガーの鳴き声の真似をするとか。

Lion and dog2

こちらがその映像。

 

リアル・ホットドッグになってしまわないか、ちょっとドキドキします(笑)

これからも仲良く暮らしていってもらいたいですね。

 

今日の教訓

世の中にはライオンと共存している犬もいる。

出典元:Dog Heirs

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします