こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

最近は朝も暑い日が多くなってきました。
この時期ぐらいから僕のお散歩バッグにグッズが一つ増えます。

それは 命の水 交換コイン

9 34

季節が夏に近づくにつれ、お散歩に出る時間もどんどん早くなるのですが
いくら早く出てもシーズンに1,2回 散歩中にクラっとくることがあります。

恐らく軽い脱水症状だと思うのですが、
そんな時に活躍するのが 命の水 交換コイン。

このコインを便利な箱に入れると、水が出てきます!

僕のお散歩コースには何箇所か給水ポイントがあるので
そこまでたどり着けばなんとか水が飲めます。

また、今日はのんびりコーヒーでも飲んでお散歩したいな〜
って時にもこのコインが役に立ちます。

しかし、使ってしまったら新たなコインの補給を忘れずに。
いざという時になくては困りますからね。

暑くなって来ましたので、皆様も、そして愛犬の脱水症・熱中症に気をつけましょう。

いつの季節も犬と楽しく安全にドッグライフ! 

今日の教訓

暑い時期は命の水交換コインが必須。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします