こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は日々のレッスンをご紹介。
ご紹介するのは、トイプーのかれんちゃん

パピーコースを受講していただいていたのですが、
先週末に最終日を迎えました。 

最終日は海に行こう!っということで、海でレッスンをしました。
かりんちゃんは海の近くにお住まい。とても羨ましい環境です。

20140517 2305 640

かりんちゃん その日が海初体験
風も強く大丈夫かな〜っと思っていたところ、

20140517 2303 640

あちょーー!っと飛び跳ねて遊んでいました。 

20140517 2322 640

実はかりんちゃん、レッスンを始めた当初は散歩も行くのも苦手。
お外に出てもコワゴワ歩いていました。

レッスンを受けていただき、徐々にお散歩も慣れ、今では大好きに。

お外でも基本トレーニングも出来るようになってきました。

海をバックに”待て”練習! 
こんなところでも飼い主さんが離れても大丈夫になりました。
大成長です。

20140517 2349 640

とは言え、やっぱり初めての海
波打ち際は少し怖いようです。

ナイス!ヘッピリ!

20140517 2363 640

見事なへっぴり腰(笑)
まー、怖いですよね〜 予備知識ゼロですからね。
人間だったら、海の波っと分かりますが、犬は分かりません。
海全体が動いてるように見えると思いますので怖いですよね。

ボールを取った後は急いで帰ってきます。
「波が追ってくる!」っと思っているのか、何度も振り返りながら帰ってきます。

追ってこないから、大丈夫!

20140517 2366 640 

しかし、そこは応用力も付き、たくましくなったかりんちゃん
少し経つとバチャバチャと遊び始めました。

20140517 2320 640

 

20140517 2357 640

成長したな〜っと、感慨深くもありました。 

これからも遊びに、練習に頑張ってね〜

今日の教訓

しつけはお早めに〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします