こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は世界のわんこニュース

このブログでも度々、高いところに登り
降りれなくなってしまったわんこニュースを取り上げていますが
今日は屋根に登って降りれなくなってしまったわんこを紹介。

そんなワンコはイギリス、Felixstoweという街に住むわんこ
1歳半のウェスティー 名前はウィスキー 

ある日、彼の家の屋根にいるかもめの群れが鳴く声が聞こえていました。
それを聞きつけたウィスキー 
かもめの群れに近づき近くで見たいと思ったのか、捕まえてやる!っと思ったのか
知りませんが、彼らに近づこうと決めたようです。

2階の窓が開いていることに気づき、窓から屋根に登りました。
ふと我に戻ると Oh My GOD!!

自分で戻ることが難しいことに気付きました・・・・

140505 Westie 590x368

ほらーー また君たちは後先考えずに行動するからそうなる(笑) 

犬の1歳半といえば、人間で言えば20歳そこそこ
「別に降りなくなってるわけじゃねーし! こっから景色見てるだけだし!」
っと強がった事言いそうな写真ですね。

ウィスキーの飼い主 ジェニーさんとリチャードさんは2階からのウィスキーの鳴き声が聞こえてはいましたが
屋根から降りなくなっているとは思いもしませんでした。

同居犬のジェズを庭に出した際、ジェズが屋根に向かってずっと吠えていたそうです。
ジェニーとリチャードさんがその吠えている方法を見ると

Oh My GOD!!
屋根にいるウィスキー発見。

急いで現場に行き、ウィスキーを屋根から降ろそうとしましたが
ウィスキーは恐怖のあまり動けません。

自分たちではどうすることも出来ず消防士に助けを求めました。 

駆けつけた消防士はハシゴを使い、ウィスキーを救出。
飼い主は犬達を気をつけて見ておくことを約束したそうです。

結局、ウィスキーは2時間以上、屋根から降りれなくなっていたようです。
怖かったでしょうね。 飼い主も気をつけなければいけませんね。

窓から屋根に出れる家の構造はいかにも海外の家っぽい。
日本ではなかなかないですよね。 

しかし、いつ何時 犬達は何に登るか分かりません。
皆さんも気をつけましょう。

今日の教訓

かもめを追って屋根に出ちゃダメ!絶対! 

出典元:LIFE WITH DOGS

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします