こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は世界のわんこニュース

イギリス・グラスゴーにあるシェルターで
鼻が2つに割れているわんこが新しいお家を探しいる。

っというニュース。

2 7 14 Double Nosed Dog1 590x392

4ヶ月のベルジアン・シェパード ミックスのわんこ
4つのシェルターを渡り歩いた末、グラスゴーにある今いるシェルターに来たのは1ヶ月前

先天的に生まれた時から鼻が2つあるそうです。
その見かけから、新しい家族をみつけるの苦労しているそうです。

2 7 14 Double Nosed Dog2 393x590

なんと、そのわんこはその2つの鼻を独立してそれぞれ動かすことができるそうです。
とってもユニークなわんこ。 

早く新しいお家が見つかるといいな〜

っと思っていたところ
新しい家族が決まったっという続報が届きました。 

わーい!わーい!

その”わんこが新しいお家を探している”とニュースになったのは先週。
その後、イギリス全土にとどまらず世界各国から彼を引き取りたいと
シェルターに連絡があったそうです。

シェルタースタッフにより、彼の為に厳選し
新しいオーナーが決まりました。

名前はスナフルズ(Snuffles)と名付けられました。
(Snuffle 犬がクンクン鳴くこと) 

鼻にちなんだ名前が付けられたみたいですね。
何とも外国ぽい。

スナフルズはもうすぐ新しい家で、新しい家族と住み始めるそうです。
彼の新しい家には1エーカー(63m×63m)の、どでかいお庭があるとのこと。

何とも羨ましい!

スナフルズ いいお家に行けてよかったね!
うん 良かった!良かった! 

今日の教訓

スナフルズ 大きなお庭でわーい!わーい!

参照:
Life With Dogs 

Scottish Double-Nosed Dog Can’t Find a Home
Snuffles Finds a Forever Home

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします