こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はわんこニュース

盲目のパグ犬 Xander (ザンダー)がセラピー犬になった!っというニュース。
黄色いセラピー犬のベストが誇らしいですね。

Xander 381x590

かっちょいい! 

子犬の時、頭に怪我を負い 両方の目を失ったザンダー君
飼いきれないと思ったのか、前の飼い主に地元の保護施設に連れてこられてしまいました。

しかし幸運なことに、犬を探して保護施設に来ていたカップル
マーシーさんとロドニーさんは一目見て、そのパグ犬を気に入り
引き取ることにしました。

” 彼の性格、すべて気に入った!”っとロドニーさん

引き取ったパグ犬にザンダーと名付けました。
ザンダーの穏やかな性格と彼のキャラクターにセラピー犬の適正を見い出し
早速、セラピー犬になるためのトレーニングを始めました。

その勘は当たり、ザンダーは直ぐにセラピー犬となることが出来ました。

彼のミッションは

暴力の廃絶!
その日が来るまで人々を癒やすこと!

っと彼のFacebookには書いてあります。

ザンダーはイベントなどで泣いている子供の声を聞くと
走り寄って慰めるそうです。

さすが、セラピー犬! 優しいですね。

ザンダー これからも頑張ってね! 

今日の教訓

障害があっても、セラピー犬になり
人生を目一杯、楽しんでいる犬がいる。

参照:Life With Dogs

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします