こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はこんなジョークをご紹介

アラスカへの船旅中のダニーとマーガレット
オプションのツアーに参加し、こんな看板のかかった雑貨店に気が付きました。

”必要なものはなんでも揃っています。
ないものがあれば
それはあなたには必要のないものです”

9591380437 b54947a1ab b

物資が豊か過ぎる現代を皮肉ったジョークですね。

物が溢れている現代社会ですが、断捨離に代表されるように、 
最近シンプルな生活が見直されてきていると思います。

ふと、部屋を見渡せば本当に必要ではないものが多々ある人も多いと思います。(自分含(;^^ )
また、スマートフォンやパソコンでは限りなく新しい情報が流れております。

本当に必要なもの
本当の豊かさ  

とはなんであるか考えさせられる機会が増えたと感じます。

犬にとって豊かな生活とはなんでしょうか?

犬は人間以上にシンプルな生き物です。
物質的に豊かさを求めることはしません。

飼い主と一緒に過ごし
運動、散歩をし
お腹いっぱい食べて
疲れて眠る

犬が求めているのは、”新しいおもちゃ”や”新しい服”ではありません。

人間が犬に”癒やし”を求める前に
人間は犬を癒してあげていますか?

犬に豊かな生活を過ごさせていますか?

犬とのシンプルな生活を目指していきましょう!

今日の教訓

犬にとって本当の豊かさとは??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします