こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は名言のご紹介。
子犬を飼っている方、飼おうと思っている方には要チェックです。
その言葉とは

あらゆる教育で、最も価値のある成果は、好きであろうがなかろうが
やなねばならない時に、やるべきことを自分に強いる力である。

ー トマス・ヘンリー・ハクスリー (1825 – 1895) イギリス 生物学者

455px ThomasHenryHuxley

うーーん!深い!
子犬のトレーニングにはバッチリの言葉ですね。
パピートレーニングは、トレーニングが好きであろうと無かろうと必要なトレーニング。
特に社会化のトレーニングは時期が限られていますので、やるべき時に
適切な教育をする必要があります。

“やる”か”やらなか”で、その後の犬 飼い主の生活にとても影響していきます。

”やるべきことを自分に強いる力” これは人間にとったら自分自身。
勉強して力をつけるのは自分自身ですが

犬のトレーニングであれば、それは飼い主さんですね。
必要な時に、必要な教育をしてあげるのは飼い主の義務です。

えーー トレーニングするの? っと思っている方にはこの言葉を送ります。

ぐずぐずと先延ばしにすることは、消極的にチャンスを暗殺することである。
ー ロイ・ウィリアムズ (1958〜 米国の作家)

子犬のトレーニングを行えるのは、子犬の時期しかありません。

適切な時期に、適切なトレーニングを行い
犬と楽しく生活をしていきましょう!

それが犬と楽しく生活する一番の近道です。

今日の教訓

やらねばならない時にやる力!それが最も価値がある。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします