こんにちは Manahau Dogのきむらです。

今日は別に知らなくても特に困らない雑学のお話。
こんな記事がありました。

「かつて人はパンダを食べていた」

SCCZEN AP121210051413 460x230

Humans used to eat pandas

many excavated panda fossils “showed that pandas were once slashed to death by man.”

”多くのパンダの化石が発掘され、それは人によって殺された証拠であると”
大体そんな感じの訳だと思います(笑) 

「同じ場所で多くのパンダの化石が見つかったから、自然死ではないね」
っとことなんでしょうか?

昔の人は無意味に動物を殺さないから、パンダを食べていたに違いないとのことです。

まー パンダも熊ですから、食べるでしょうね。
しかも中国ですからね。 彼らは今も色々なものを食べますからね。 

1万年〜100万年前、パンダは高い山に住んでおり
今に比べたらとっても小さかったみたいです。 

山に住んでいる狩人にかかったら、パンダも簡単にサクっと
やられちゃっていたのかもしれませんね。