こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

皆さんのワンちゃんはかまってちゃんですか?
個々それぞれ性格は違いますが、基本犬達は家族と一緒に時間を過ごすことを好む犬が多いです。

 

他の犬達よりかまってちゃん傾向が強い犬種っというのがあったのでご紹介。
以下の7犬種

 

1- オーストラリアンシェパード

15619359749 755e81238e z 

通称 オーシー のオーストラリアン・シェパード 名前からオーストラリア原産かと思いきや
アメリカ原産の犬。 僕も今 この記事を読んで知りました(笑)

 

2- ラブラドールレトリバー

8318799252 283e20e78b z 

順当です!

 

3− キャバリア・キングチャールズ・スパニエル

8238989219 b913b5bc4a z 

本当は長ったらい犬種のキャバちゃん。 そうですかね? かまってちゃんですかね。
個人的にはそんな感じはしないですけど。

 

4− ボーダーコリー

17947718461 5c7a63499a z 

運動能力、知能共に高いと言われ
ドッグスポーツでは軒並みボーダーが賞をかっさらっていきます(笑) 

かまってちゃんですね。と言うか、手のかけられない人は飼っちゃいけない犬種。

 

5−ブリュッセル・グリフォン 

4898840864 b76c3b83b7 z

グリフォンは面白い犬種ですよね。 個人的には好きです。

 

6−ジャーマン・ショートヘアード・ポインター

15805806347 dfc0e8c517 z 

日本では中々、珍しい犬種ですが一度 お客さんの犬としてトレーニングをしたことがあります。
とってもエネルギッシュな犬です。

遊びが大好きなんですが、ラブなどのように楽しく遊ぶというよりは真剣に遊びます。
「まじめか!」っと言いたくなるほど真剣です(笑)

 

7−コッカースパニエル

14964287774 f300a5507a z 

因みに、コッカーにはアメリカンとイングリッシュの2犬種がいますが
アメリカでは区別せずにコッカースパニエルだそうです。

 

結構、性格も見かけも違いがあるとは思うですけどね。 

 

以上7犬種でした。
ただ、この参考にした記事は科学的に検証したわけではなく
トレーナーの個人的な見解だと思いますので、コーヒータイムの話のネタ程度の精度です。

 

今日の教訓

 

かまってちゃん犬は手がかかる

出典元:iheartdogs.com

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします