こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今年の梅雨は早々に終わってしまい
本格的な夏になって来ました。 

いやー 暑い! 暑い!
太陽の日差しもとても強くなってきました。

天候に負けず、お散歩 行ってますか〜
朝早く出るなど、暑さ対策をしっかりし気持よくお散歩しましょう! 

さて、夏のお散歩で気をつけることは熱中症はもちろん、
もう一つ 気をつけなくてはいけないことがあります。

それは
熱せられてたアスファルトやコンクリート

朝はまだ大丈夫だと思いますが、昼間や夕方などは相当な熱さになります。 

夏のビーチを素足で歩いて アツい アツい!っとやった経験は
誰でもあると思いますが、犬は常に素足。 
アスファルトやコンクリートも犬は素足で歩きます。 

人間も熱ければ、犬も熱い!!

この写真は、熱せられたアスファルトかコンクリートを歩かされ
やけどを負ってしまったわんこの写真

1004458 612484098775732 1827149155 n 

ぎゃーーー 痛そう!

アスファルト、コンクリート・ジャングルの日本
どこを歩かせるのもコンクリート、アスファルトが多いので
十分に注意してあげてください。

1001352 612489462108529 1864847128 n

安全に十分注意し、ワンコと共に目一杯夏を楽しみましょう!!

今日の教訓

熱せられた、アスファルト、コンクリートは超危険!!
素足で歩く犬はやけどします! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします 

参考元・写真

Animals say it best   ( Facebook page)