こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はわんこニュース
ご紹介するニュースはこちら。

ラブラドールのチャーリー レーズン食べて死にかけた!

Charlie1  1

5歳のチョコラブ チャーリー
この子は普段からなんでも食べてしまうクセがあり
枝に靴下に彼が見つけたものはなんでも食べてしまうそうです。

そんなチャーリ ある日、
”おりゃー!”と飛び乗ったキッチンカウンターにレーズン発見!
1パックまるごといってしまいました。

レーズンは犬にとって腎不全をひきこす原因になります
犬が食べてはいけないもの) 

食べてしまった事を発見した飼い主さんは大急ぎで獣医師のものへ!

獣医さんからは
「最悪の事態を覚悟してください」
と言われてしまったそうです。

チャーリーの腎臓はすでに障害を起こしており
おしっこを全然作らなくなっていました。

医師はすぐに透析の治療を始めました。
数日の治療の後、チャーリーの腎臓は動き始め、おしっこを作るようになりました。

「このまま良くなる事を願う」と獣医師は言っています。

一命を取り留めたチャーリー やれやれ、よかったよかったと、一安心ですが
治療費がとんでもないことになっていました。

透析に手術 精密検査 その他の薬 総額 8000ポンド!!
日本円にして約120万円!!

しかも、チャーリー君の治療は終わっていなく、もう少しかかるとか・・・

命はお金に変えられませんが、120万はかなり痛いですね・・・

でも、助かって本当に良かった!

「透析を始めていなかったらチャーリーは亡くなっていたと思う」と医師は言います。

飼い主さんもレーズンは犬が食べてはいけないものと知っていたので
病院にすぐに連れて行き
獣医さんもすぐに腎臓の治療をおこない助かったのだと思います。

レーズン危険!!

犬の命を守るため 自分の財産を守るため
レーズンの取り扱いには十分に注意しましょう!

僕は家でレーズンを食べる気が一気に失せました(笑)

今日の教訓

レーズンは犬の命、人の財産を危険にさらす! 
 

関連記事

犬が食べてはいけないもの 

参考記事

LIFE WITH DOG 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします