こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日はネット記事のご紹介。

 

犬は犬種によって様々な特徴、性格があります。
もちろん個々によって多少違いますが、犬種の傾向っと言うのは強くでます。

 

今日はよく吠える犬種15種をご紹介

 

1 ビーグル

 Shutterstock 245901682

よく吠えるビーグルが猟犬として良しとされていましたからDNAでしょうね。
また、ビーグルの声はよく通るですよね・・・(笑)

 

2 シベリアンハスキー

Shutterstock 76582858 

よく吠えるし、よく喋る犬種です。

 

3 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア

Shutterstock 17533084 

彼らも活発

 

4 ミニチュアシュナウザー

Shutterstock 166988978 

最近よく見る犬種。頭数増えてるですかね。 ご多分に漏れずこの子たちも活発

 

5 ケアーンテリア

 Shutterstock 248036155

数は少ないですが、時々日本でも見ますね

 

6 ヨークシャテリア

 Shutterstock 70440469

さすがテリア種です。見かけに惑わされないように(^^ 

 

7 チワワ

 Shutterstock 262125125

定番

 

8 オーストラリアン・シルキー・テリア

 Shutterstock 112513916

日本ではあまり見ませんね

 

9 トイ・プードル

 Shutterstock 122016220

はい そうだと思います。

 

10 ペンブロック・ウェルシュ・コーギー 

 Shutterstock 248455885

短い足で超活発な彼ら

 

11 ミニチュア・ピンシャー

Shutterstock 197623130 

体は小さいながら、色んな意味でなかなか手強い犬種。

 

12 ダックスフンド

Shutterstock 274436198 

皆さんご存知の通り

 

13 ジャーマン・シェパード

Shutterstock 183951617 

僕的にはそんなイメージなそんなにないですが
言われると他の大型犬に比べると吠える子が多いかな・・・ 

 

14 ボストンテリア

Shutterstock 55359850 

ボステリは声というより動きがうるさいイメージ・・・

 

15 ポメラニアン

Shutterstock 150038720 

納得。

 

どうでしたか? 僕は超納得のランキング
この記事の出典元はアメリカのサイトなので、小型犬を飼っている人は日本ほど多くはないと思いますが
ランキングに入っているのは小型犬ばかり

 

毎年日本での人気犬種ランキングで定番 御三家 3犬種

トイプードル、 チワワ、 ダックスもちゃんと入っています。

 

ただ、そのサイトには何の資料を元にこの15犬種を出したのかは書いてなかったので
参考程度に見ていただきたいのですが、僕の体感的には「異議なし!」(笑)

 

犬を飼う前にどんな犬種的な特徴があるかよく調べてから飼いましょう。

 

今日の教訓

 

犬の特徴、性格は犬種それぞれに傾向がある。

 

出典元:iheartdogs.com