こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日はワンコグッズのご紹介

 

皆さんのわんちゃんはどんなベッドで寝ていますか?
僕は犬はサンキ派(笑) サンキで購入するお布団やらこたつ布団で、すやすやと寝ています。

 

犬グッズって高いんですよね。 人間用の方が安いとはなんとも・・・で 人間用を使っています。

 

でも、犬グッズは犬グッズで犬のために作ってあるので良いこともあるでしょう。

 

今日紹介するのは犬用ベッド
人間用のベッド・マットレスで成功したCasperという会社が犬用のマットレスを開発したとのこと。

Dogbedlaunch facebook 1200x627

 

開発には結構長い研究とリサーチ、試験者(ワンコ達)の協力のもと 作られたそうです。

 

研究の結果 犬にも小さな枕があった方が寝やすかったり
穴掘りをして寝たほうがよく寝れるとわかったそうです。

(確かにうちの犬も枕は好きですね。 穴掘りは犬によるかな・・・)

 

それにより、穴掘りに耐えれる素材を使用し
形なども工夫して作られたそうです。

 

サイズは 大中小と3タイプ

小は30lbsまで(約13キロ)
中は60lbsまで (約27キロ)
大は90lbsまで (約40キロ)

Casper dog mattress all 

お値段は

小 $125
中 $150
大 $225

 

お値段も立派だこと

 

今のところ、日本への配送はしてないようですが、HPによると世界中で販売できるよう進めているようです。
もしかしたら、送ってくれるかもしれないので興味のある人は聞いてみても良いかもしれませんね。

 

今日の教訓

 

犬用マットレスは心地よい睡眠をもたらす??

 

出典元:
Casper  
techcrunch 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします