こんにちは。ManahauDogのきむらです。

 

最近は暑くなってきましたね。 暑さ対策は進んでいますか?
犬と飼い主共に暑さ対策が必要な季節となりました。

 

夏になると車移動も大変。 しかし、今日紹介する商品があると犬の車移動もちょっとは快適になるかも?

 

多くの犬は通常車に乗る時、後ろの方に乗ることになりますよね。
ケージに入れる方も多いかと思います。 (事故のことも考えて、ケージ移動がおすすめ)

 

車のエアコンって前から出てくる車種が多く(高級車や最近の車は後ろの方からも出てきますけどねww)
前は寒いんだけど、後ろがあまり冷えてないってこともあります。

 

暑がりの犬諸君達が後ろで、人間が前というかたちになります。

 

また、後ろには大きな窓がありますので太陽の位置によってはすごく暑いですし
それに犬たちが入っているケージにはエアコンの風が入りづらい、熱気が篭もるってことも・・・・

 

でも、このファンがあれば空気の循環に一役買うかも

20170523 ROOMMATE 01

これはソーラー電池式でシガーライターなどから電源を取る必要はないようです。

170523 ROOMMATE 02

170523 ROOMMATE 05

2個セットなので後ろの左右の窓に付ければ後部座席も涼しくなるかもしれませんね。

170523 ROOMMATE 04 720x480

170523 ROOMMATE 03

付けているのを忘れて、窓を開けたらどうなるのか分かりませんけど・・・・
このようなサーキュレーターがあると、犬人間ともども快適に車内で過ごせるかもしれませんね。

 

買ってみようかな〜

 

今日の教訓

 

後部座席は暑い! (車種によるけど)
 

出典元:Goods Press 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします