こんにちは。ManahauDogのきむらです。

 

皆さん 愛犬の写真を撮るのは好きですか?

 

多くの愛犬家は「YES!」っと答えるかもしれないですね。
僕のクライアントさんも、パシャパシャと写真を撮る方も多いです。

 

犬をきっかけに写真にハマり、ゴッツイ一眼レフを購入し日々腕を磨いている人もいます。
僕も犬を撮るために一眼レフを買った1人ですけど・・・

 

写真も面白いですけど、動画もまた面白いですよね〜
犬の動画に撮るのにGoProなどの小さなアクションカメラなどが相性がいいかなっと思っていました。

 Hero5 Black Carousel 1

しかも、犬に付けれるマウントが売り出されていて、前々から気になっていました。

 これがその商品 

 

犬目線で取れる画像! なんとも楽しそう。 欲しいな〜 お仕事でも使えそうだな〜
っとずっと思っていました。

 

アクションカム欲しい熱が湧いてきて、リサーチを開始。
実際にカメラを買って、犬に装着した方の動画があったので見てみました。

  

酔う!(笑) この映像はHERO3で撮られているようです。
最新のGoProはHERO5では手ぶれ補正が付いていますが、映像を見ると手ぶれ補正レベルじゃない!

発想は面白いんですけど、現実的に見れる映像ではないですね。

 

手軽に映像を撮るっと言う意味ではGoProは犬飼いにもとてもいいカメラだと思いますが
犬にマウントして撮ることは難しいようです。

 

僕はGoProの購入は見送りました・・・・

 

 でも、アクションカメラはいいな〜

 

今日の教訓

 

写真もいいけど、動画も面白い

 

写真:GoPro 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします