こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はわんこグッズの紹介

皆さんは自分のわんこに服を着させますか?
手作りで服を数々作ってしまう凄腕の持ち主もいらっしゃいますが
これほど個性的な服を作ってしまう人はさすがにいないと思われます。

それは世界初スマートフォン対応LED付き犬用ベスト!

discodog2 discodog3

んーーー

このベスト LEDのパターン アニメーション メッセージは
専用のスマートフォンアプリから自由に変えられます。

Leddog2

そして、飼い主から離れてしまい、Bluetoothの接続が悪くなると自動的に
LOST DOGと表示され 迷子の犬のすぐにわかるそうです。

discodog1

これは便利そうだけど・・・

お値段は
小型犬用で$300(約36,000円)
中型犬は$350(約42,000円)
大型犬用は$400 (約48,000円)

只今、出資を募るサイトで出資を募集中です。

どうですか? お1つ!!

犬の服にあまり興味がない僕の第一印象
いらない! しかも着心地悪そうだし

ネタで買うのはありですが それだけのために、
この値段は払えないですね。

一見便利そうな、迷子防止機能も
海外のドッグパードなどでリードを放して飼い主から離れて遊ぶ子も多くおり
そこらじゅうでLOST DOGが発生しそうですね。

オオカミ少年現象が起こり効果がなくなりかも(笑)

個性的な服をお探しの方はどうですか?
おすすめはしませんけど・・・・(^^

今日の教訓
個性と使い易さの共存は難し

出典元:
ガジェットニュース
KICKSTARTER

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします