こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

みなさん、キツネの鳴き声って聞いたことありますか?
キツネは「コンコン」って鳴いているのを実際見た人は少ないですよね。
あらためて考えてみるとよく知りません。

聞いたことないかも・・・

それは多くの人もそうみたいです。
今、世界中で「キツネってどうやって鳴くんだ?」って曲が流行っているのですが
聞いたことありますか?

2〜3ヶ月前からヒットしているのですが、今だに売れ続けています。

勝手に「こんな風に鳴くんじゃない?」っと予想して歌にしています。
超くだらない曲なんですが、なんか聞いてしまいます(笑)
無駄にクオリティーも高いです。

日本語訳つきの動画がありました。 それがこちら

 

くだらないですよね(笑)

でも、面白い!

実際、キツネってどうやって鳴くんだろうと調べたら
実は「コンコン」ではなく「ワン!」って鳴くみたいです。

これホント! それがこの動画

北海道に生息するキタキツネですかね?

一概に、キツネっと言っても多系統あるようですが
世界のキツネもワンワンっと鳴くようです。

 

 

ちょっと意外ですよね。
でも、考えてみたらキツネもイヌ科ですからね。 

以上、日常に必要ない雑学でした。

今日の教訓

キツネは「ワン!」と鳴く。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします