こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はとてもたくましいおばちゃん動画を見つけたのでご紹介。

では、さっそくどうぞ。

 

・・・・・・

家に続く階段を登ってきたクマさんに対し
「今すぐに降りなさい!」怒るおばさま。

あの〜 クマですよ。クマ。犬じゃないですよと、注意したいところですが。
かなり大きなクマですね。200kgは超えていそうですよね。 

こんな風に犬に怒っている人、ニュージーランドでもよく見かけました(笑)

クマもビックリして、そそくさと退散。
そりゃー クマも怖いですよね。 こんな剣幕で怒られたら・・・・

動画の最後、クマ、おばさま共々フレームアウトしていますが。
「早くしない!」と声だけ聞こえてきます。

まだ、お怒りです。

皆様は、クマに会ってもこんな風に対応しないでください(笑)

おばさまが住まわれているエリア クマがよく出るのか
その他にも動画が投稿されていました。

慣れているといえば、慣れているんのでしょうけど
危ないですよね。 

 

皆様も山などに入る時は、クマに出会わないよう気をつけましょう!

今日の教訓

声と気合いだけでクマに立ち向うおばちゃんがいる。
(真似しちゃ駄目) 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします